クールジャパン、真髄は「粋」 シンボル作成、記念金貨製造へ - MSN産経ニュース: 政府が、日本のアニメやファッションを海外に売り込む「クールジャパン」を推進しようと、さっぱりして、あかぬけた日本人を表す言葉「粋(いき)」を前面に出したシンボルマークを作り、記念コインを製造する準備を始めたことが20日、分かった。
ほかにも、「粋」をイメージした音楽を作り、世界の各都市の音楽ホールで佐渡おけさなどの民謡や津軽三味線とともに演奏する「粋コンサート」の開催や、クールジャパンを盛り上げるためのCM企画コンクールの実施などを検討している。
やることなすこと、全然「粋」じゃないし、クールでもない。はっきりいって、国が音頭をとってやること自体がクールじゃない。自ら、己のことを格好良いという人にろくな人はいない。 まぁ、そういう名目で予算を使いたいだけが本音だ。全く皮肉な話だ。クールじゃない人たちがクールだと自称し、世界にアピールって、恥すぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿